オーディブルが30日間1冊無料!聴いてスキマ時間を効率化!

オーディブルが30日間1冊無料!聴いてスキマ時間を効率化!

こんにちは、タカヒロ(@sugarsalt123)です。

あなたはオーディオブックを使ったことがありますか?

オーディオブックは通勤時間や家事の合間など、ちょっとしたスキマ時間で効率的に活用し、勉強したり、楽しんだりできる”本を聴けるサービス”です。

今回は、最近私が試したamazonのコンテンツ「Audible(オーディブル)」に関する記事です。

・オーディブルは使いやすい?
・オーディブルのおすすめポイントを知りたい

こんな疑問を解決する記事を書きました。

本記事では30日間無料で試せるオーディブルのサービスの概要と実際試してみたレビューをします。

この記事を読めば、あなたも「オーディブル30日間1冊無料」を試してみたくなるでしょう!

【スポンサーリンク】

amazonのオーディブルはどんなサービス?

オーディブルとは

「オーディブルはどんなサービスなの?」

オーディブルは月額1,500円でオーディオブックを聴けるサービスです。

毎月1コインが配布され、1コインにつき1冊本をダウンロードできます

もしもコインを使わなかったとしても、最大で6ヶ月間は繰り越しができるのです。

購入した本を返品できる

「購入してダウンロードした本が思っていた内容と違った・・・」

本を購入後に万が一気に入らなかった場合などは365日以内であれば返品できます

ただし、あまり過度な返品(短い期間で何度も返品すること)は限度があるようです。

サンプルもあるので聴いてみると、ある程度は本の内容が分かります。

とても親切なサービスですね。

会員限定サービス「Audible Station」



さらに、オーディブルには会員限定でAudible Stationというサービスがあり、さまざまなポッドキャストを聴けます。

中でも落合陽一さんがナレーターを務める「Weekly OCHIAI」や、News Picksでの堀江貴文さんの動画コンテンツの音声版「HORIE ONE」などの人気コンテンツもあります。

会員は無料で聴けるので読みたい本がなくなってもAudible Stationでたっぷり楽しめそうですね。



好きな本を1冊ダウンロードしてみた

入会

さっそく入会しました。

月額1500円はサブスクの中では、まあまあ高い、と思いますよね。

しかし、紙の本も1冊は同じくらいの価格なので、そう考えると料金は妥当です。



アプリをダウンロード

次にAudibleのアプリをダウンロードします。

アプリはiOS版とAndroid版、Windows版がありますので、お使いのデバイスにあったアプリをダウンロードしてくださいね。

アプリをダウンロードすれば次は本の購入です。

本を1冊ダウンロード

本を1冊選ぶのにしばらく迷いました。

どれにしようか悩んだ末にランキング1位だったメンタリストDaiGoさんの『超習慣術』を購入。

とりあえず間違いなさそうな本を選びました(笑)

3回ほどリピートして聴いたので、よく頭に入りました。

上記でもお伝えしましたが、もしも気に入らない場合は返品もできるので安心です。

早くも次の本は何にしようか考えています。

オーディブルの使いやすいと感じた3つのポイント!

私が実際に使ってみて「ココが使いやすい!」と感じたポイントを3つ紹介します。

参考に画像も載せておきます。

①:再生速度が細かく調整できる

再生速度を細かく調整できるのはとても便利です。

なぜなら、私は普段は1.6倍速で聴いているんですが、集中力が無いなというときや、何か違うことをしながら聴いているときは再生速度を1.2倍くらいまで下げるからです。

これが例えば英会話など語学の本なら、ゆっくり再生することもできるので語学の勉強にもオススメですね。

ちなみに英会話ですとAudible Stationで「EXITのネオチャラ英会話」というポッドキャストがあり、おもしろく英会話を覚えられるのでオススメです。

②:スリープタイマーで寝る直前まで聴く

次はスリープタイマーです。

オーディブルを寝ながら聴いていると、いつのまにか寝落ちしてしまい目が覚めると終わっていることがあります。

「どこまで聴いたか分からない!」ということもよくありましたが、スリープタイマーをセットすれば寝る直前まで聴いていた位置を特定しやすいですよ。

スリープタイマーは8分、15分、30分、45分、60分、章の終わり、カスタマイズから選べ、カスタマイズすれば好きな時間を細かく選択できます。

③:メモができるブックマーク機能

オーディブルにはブックマーク機能もあり、次に聴くときに、とても簡単に続きから再生できます。

このブックマーク機能にはメモ機能もあり、自分がメモしておきたい場所でブックマークと一緒にメモを残せます

章の終わりのまとめにも使えるので、とても便利です。

【スポンサーリンク】

まとめ

  • 月額1500円で1コインにつき1冊好きな本を購入できる
  • 30日間1冊無料でお試しできる
  • 再生速度調整、スリープタイマー、ブックマークの3つの機能が使いやすい

ここまで、amazonのオーディブルについて紹介させていただきました。

家事しながら本を読めませんし、車の運転中も本を読めませんよね!?

そんな手の離せない時に、本を聴けるのは本当に効率的だなと思います。

本記事ではオーディブルのサービスの概要と実際に試してみたレビュー、使いやすかったポイントを紹介させていただきました。

あなたも30日間1冊無料で試してみてくださいねー。

では、また



amazon

Posted by タカヒロ