【新着】何度も観たい!Amazonプライムビデオのおすすめ映画

こんにちは、タカヒロ(@sugarsalt123)です。

無料でたくさんの映画やドラマ、アニメが見放題のプライムビデオは、映画好きの人なら利用している方も多いのではないでしょうか。

今回はそんなプライムビデオで、何度も観たくなるおすすめ映画を厳選してご紹介します。

・プライムビデオで観れるおもしろい映画を探している。
・プライムビデオに最近追加された映画のオススメを知りたい。

今回はこのような疑問を解決する記事です。

わたしもプライムビデオでアニメを観たり、映画を観たり、と毎日利用しています。

頻繁にレンタルで映画を観ているという方はプライム会員になった方がお得です。

本記事では、プライムビデオでおすすめの映画を6選と新着おすすめ映画をご紹介します。

プライム会員になり、プライムビデオで映画をガンガン楽しみましょう!

何度も観たくなる!プライムビデオおすすめ映画厳選6選!

何度も観たくなるおすすめ映画を6選ご紹介します。

KINGDOM キングダム



累計6,400万部の超人気漫画「KINGDOM(キングダム)」が実写化されました。

紀元前245年の春秋戦国時代。

中華・西方の国「奏」が物語の舞台となり、二人の戦争孤児から話が始まります。

戦争孤児の信(しん=山崎賢人)と漂(ひょう=吉沢亮)の二人は天下の大将軍を目指し二人で競い合い日々剣術の鍛錬をしていました。

しかし、漂は奏の若き王、嬴政(えいせい=吉沢亮)の身代わりとなり命を落とすことに・・・。

漂が王の身代わりに命を落としたことに怒った信だったが、嬴政の王として強さを認め、漂の意思を受け継いだ。

そして、漂が命を落とした原因である嬴政の弟、成蟜(せいきょう=本郷奏多)が起こした内乱の鎮圧に向かったのでした。

キングダムの漫画を読んだことがない方でも楽しめる映画です。

長澤まさみが演じる楊端和(ようたんわ)は美人すぎると思いました。

続編の制作も決まっているので楽しみです!


帝一の國

古屋兎丸の人気コメディー漫画「帝一の國」を映画化!

生徒会長の座を奪い合う壮絶な学園生活と個性的なキャラクターがおもしろいです。

菅田将暉が演じる新入生の赤場帝一は、総理大臣になるという大きな野望を抱えていた。

そのためにはエリートが集まり、官僚や政治家を世に送る海帝高校で生徒会長になることが重要でした。

なぜなら、海帝高校の生徒会長の座につくことで将来内閣入りが決まるからです。

2年後に行われる生徒会長選挙で優勢になるべく動き出す帝一、波乱の争いに入り乱れることになります・・・。

東京喰種


「喰種(グール)」人を食べることでしか生きることができない怪人、喰種は人間社会に紛れ、密かに東京で人を襲う。

窪田正孝が演じる主人公のカネキは喰種の少女リゼに襲われたが、事故のおかげで間一髪で助かりました。

しかし、病院で目覚めたときには一緒に運ばれたリゼの臓器を移植されたことで半喰種になってしまいました・・・。

カネキは、喰種を駆逐する人間との戦いに巻き込まれ、人間でありながら人間を食べないと生きていけないという状況に苦しみながらも喰種として体から出る特殊な触手を使いこなします。

喰種を倒し、喰種の特殊能力を使える人間とカネキの決戦は見どころです!

ワイルド・スピード SKY MISSION


人気カーアクション映画シリーズ。前作EURO MISSIONの続編でブライアン・オコナー役で故ポール・ウォーカーの最後の作品。

この本作では世界中のさまざまな情報を一瞬で入手できる監視プログラム「ゴッド・アイ」をめぐり、ロサンゼルスのストリートでカーアクションを繰り広げます。

さまざまな名車が登場するので車好きはたまりません。

ワイルド・スピードシリーズの中では一番おすすめしたい作品です。

ジュラシック・パーク



恐竜映画でおなじみのジュラシックパーク。

現代に恐竜を復活することに成功し、南米コスタリカの沖合の島にアミューズメントパークとして開園間近でした。

しかし、さまざまなトラブルが起き、恐竜が檻から脱走。

恐竜が次々に人間を襲い、恐ろしい事態に・・・。

スパイダーマン ホームカミング



最年少スパイダーマンを務めるトム・ホランド主演の作品。

トム・ホランドが演じるピーター・パーカーは若さあふれる動きでスパイダーマンとして活動していました。

そんなピーターを新のヒーローにするためにアイアンマンであるトニー・スターク(ロバード・ダウニー・Jr)がサポート。

スタークが開発した新スーツで武器の密売組織と戦うことになる。

プライムビデオ新着追加されたおすすめ映画

Amazonプライムビデオに新着追加され、わたしが視聴した中から面白かった作品をご紹介します。

エリジウム


貧困層と裕福層が分かれる格差の世界を描くSF映画。

貧困層は荒廃した地上で生活し、裕福層は空に浮かぶスペースコロニー「エリジウム」で生活していました。

エリジウム内にはどんな病も治せる医療ポッドもあり、まさに天国と地獄の状態。

地上のスラムに暮らす主人公マックスは仕事中の事故で余命宣告をされました。

マックスは自分が助かるためにも、世の中を変えるためにもエリジウムに侵入することに。

エリジウムのシステムを変更し、世界を救うことができるのか・・・。

格差が進んだ先にこんな世界が待っているのかと思うと、恐ろしいですねー。

インターステラー


「ダークナイト」「インセプション」、最新作「TENET テネット」を手掛けるクリスタファー・ノーラン監督のSF作品。

地球は変わり果て、食料難や砂嵐、星としての寿命が近づいていました。

そんな危機的な状況の中、人類の新たな居住の地を見つけるために、ひとりのエンジニアの男(ジョセフ・クーパー)が愛する子どもを残し、宇宙へ旅立つ。

リミットが近づくなか、地球の人々を助けることができるのか・・・。

宇宙や海や氷の大地などの映像は迫力があり、目が離せませんでした。

イエスタデイ

音楽での成功を夢見るシンガーソングライターのジャックは夢をあきらめた。

そんなときに突然起きた世界規模の大停電のさなか、暗闇で交通事故にあったジャック。

目覚めると有名ロックバンド「ビートルズ」が存在しない世界になっていました。

はじめてビートルズの曲を聴いた人は感動し、ジャックは自分の曲ではないことを隠したまま有名ミュージシャンへの道をかけあがる・・・。

ビートルズの名曲もたくさん使用されるのでビートルズファンは必見です。

久しぶりにビートルズの曲を聴き、あらためてビートルズの曲の素晴らしさを感じました。

まとめ

  • プライムビデオはプライム会員ならたくさんの映画が見放題
  • 新着追加映画が定期的に更新されるので映画好きにおすすめ


プライムビデオは映画以外にもアニメや海外ドラマなど、飽きることのない豊富なコンテンツがあります。

スマホやPCでの視聴も良いのですが、Fire TV Stickを使いテレビの大きな画面で視聴するのがオススメです。

ぜひ、プライム会員に登録をして映画をたくさん観ましょう!

本記事では、プライムビデオで何度も観たくなるオススメ映画と新着追加された面白かった映画をご紹介させていただきました。

また、面白い映画を見つけたら紹介させていただきます!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

amazon

Posted by タカヒロ