タカマキの2020年を振り返ってみたよー!

タカヒロの2020年を振り返ってみたよー!

こんにちは、タカヒロ(sugarsalt123)です。


今年も残すところあとわずかとなりました。


当ブログ、タカマキを一年間読んでいただきありがとうございます!


本記事では,僕の2020年に挑戦したことや失敗したこと、買って良かったものを振り返っていきたいと思います。

2020年を振り返って

2020年を振り返って


まず、なんといっても2020年を振り返り、一番に思い浮かぶのは、このブログを「タカマキ」を開設したこととコロナウイルスの流行ですね。


ブログでは色々なトラブルもあったり、ブログの方向性を迷ったりと悩みましたが楽しんで書くことができました。


そして、世界で流行しているコロナウイルス感染症により外出自粛など、うちの子どもたちも遊びに行けないのでストレスがたまったようでした。

ブログ開設!

2020年1月にブログ開設。


開設するっていっても、どうやって?とネットで調べながら開設するレベルでした(笑)


エックスサーバーでサーバーをレンタルし、お名前.comでドメインを取得、WordPressで執筆することに。


開設するだけで手順が多くて大変でしたー。

アドセンス合格


ブログで報酬を得るためにはGoogleのクリック型広告のアドセンスというサービスがあります。


ブログにGoogle広告を載せるのには審査を通らないといけないんですね。


審査になかなか受からない人も多いのですが、一発で受かる人もいるみたいです。


そんな僕は27回落ちました(笑)


本当に諦めなくて良かったです。

禁煙したよ!

コロナウイルスに感染すると重度の肺炎になる人もいるようで、一度肺炎になり1ヶ月入院した経験があった僕はとても恐れていました。


あの苦しい思いをするなら・・・と4月頃から禁煙!!


今ではタバコ吸いたいとイライラすることもないし、タバコ買いに行くこともないので禁煙して良かったと思っています。


ちなみに禁煙で浮いたお金は、本や教材に自己投資したり、LINEのスマート投資で少しずつ貯めています。

2020年の失敗


2020年の失敗といえば、そこまで大きな失敗はなかったと思います。


あるとすれば、自粛による影響か禁煙による影響か体重が10キロ増えたことですかねー。


余裕で元の体重に戻せると思っていたのですが、まだ戻っていません。


あ、あと英語学習を継続できなかったこともありますね・・・。


来年に期待ですね!(笑)

今年買って良かったもの


今年は色々と便利で良いものをたくさん買いました。


なかでも、

  • アップルウォッチ
  • AirPods Pro
  • Kindle Paperwhite

は本当に買って良かったなと思います。

アップルウォッチ5


アップルウォッチを買う前はXiaomiのAmazfit Bipというスマートウォッチを使っていました。


Amazfit Bipも満足だったのですが、アップルウォッチでは通話ができたり、Suicaなどで決済ができたりと便利な機能がいっぱいあることを知り、購入しました。


しばらく使ってみたんですが、もう手放せないアイテムです!


アップルウォッチ5を購入してからすぐにアップルウォッチ6が発売されたのは残念でした。


AirPodsで音楽を聴くときもアップルウォッチがあればiPhoneを使わなくても曲を変えたり、音量を変えたりできるので便利でしたね。

AirPods Pro


この間の記事でも書いたのですが、第2世代AirPodsがあるのにAirPodsProも購入しました。


ノイキャンと外音取り込み機能が気になっていたんですよねー。


ノイキャンを初めて使った僕は衝撃でした。


「す、すごい!雑音が消えた!」


AirPodsのおかげで作業が集中できるようになりました。

Kindle Paperwhite


今まで読書は紙の本のみ購入していました。


しかし、本が増えすぎて増設した本棚も埋まってしまったのでKindleでの読書を取り入れることに。


AmazonのKindleUnlimitedにも入会し、読み放題で色々な本を読みあさっていました。


Kindle Paperwhiteは防水でお風呂でも読めるのは最高でした!

来年もタカマキをよろしくお願いします!


皆さんは来年の抱負は考えましたか?


サクッと来年の抱負を考えて何かに書いているだけで、「これは達成できた、これはダメだった」など一年間を振り返れるのでオススメです!


僕の来年の抱負は、ブログを楽しんでたくさん良い記事を書くことです。


楽しく書いていれば、読んでいる人も楽しんでいただけるのではないかと思いました。


そして、最近はじめたプログラミング学習でしっかりプログラミングを学びたいですね。


プログラミングではないのですが、とりあえずHTMLとCSSはしっかり理解して、ブログにも活かしていきたいと思います。


1年間タカマキを読んでいただき、ありがとうございました!

来年もよろしくお願いします!

…