THE Wi-Fiを実際使ってみた感想!口コミや評判も紹介するよ!

2020年5月4日



今回は、最近CMでもよく見るレンタルモバイルルーター「THE Wi-Fi」を実際に契約したのでレビューします。

CMではタレントの加藤浩次さんが力士姿で出演しており、「どスゴイWi-Fi!」でインパクトがありますよね。

・THE Wi-Fiってどうなの?
・速度は早い?それとも遅い?
・通信障害は大丈夫?
・通信エリアは?


今回は、こんな悩みを解決する記事です。


本記事で実際に私がTHE Wi-Fiを使ってみた感想とTHE Wi-Fiの特徴、口コミや評判を紹介します。

モバイルルーター選びの参考にお役立てください♪


THE Wi-Fiを実際使ってみた感想!

THE Wi-Fiを実際使ってみた感想!


最近はデータ通信量が無制限の使い放題のモバイルルーターが人気です。

このTHE Wi-Fiも無制限のルーターで、月額料金も3,480円〜と安い料金も魅力的。

THE Wi-Fiを注文!


THE Wi-Fiはスマモバが提供するレンタルモバイルルーターです。


LTE回線での通信サービスで、複数のLTE回線を使用します。


速度制限なしの通信容量が無制限で海外でも使えるのも魅力です。

5Gアップデートプログラムというサービスもあり、全国15万ヶ所以上のWi-Fiスポットが使えるプランもあります。

さっそく注文してみました!

やっと、THE Wi-Fiが到着!


はじめにクラウドWi-Fi東京と迷っていましたが、クラウドWi-Fi東京が注文受け付けを停止していたため、THE Wi-Fiをwebで申し込みました。


外出自粛中だからなのかモバイルルーターが人気のようで、商品到着まで1週間かかりました。

いざ、開封!!


やや、大きめのダンボールで到着しました。

開封します!


おー!クッションまで入っていて梱包が丁寧ですね。

どうやら、左のクリアファイルが説明書で右のかっこいい箱が本体のようです。


箱の中身を開けると。。。

本体と充電ケーブル、ストラップが入っていました。


クリアファイルには「THE Wi-Fi」のロゴステッカーがあったので、本体にペタリ♪



レンタルなのにステッカー貼って良いのかは分かりませんが、とりあえず、いいでしょう。

こんな感じで商品が届きました。

実際に速度を計ってみた


THE Wi-Fiの通信速度を実際に計ってみました。

テストにはGoogleのスピードテストを使用しました。

THE Wi-Fiの到着日はこんな感じでした。

5日目

記事投稿当日


平均で10Mbps以上の速度は出ているので十分ですね。

たまに下回るときがありますが、再起動で解消されました。

【公式】THE Wi-Fi


THE Wi-Fiの特徴を紹介!

THE Wi-Fiの特徴を紹介!

  • 15万ヶ所以上のWi-Fiスポットが使える
  • データ容量無制限、速度制限なし
  • 5Gアップデートプログラム
  • スマートな端末のU2s

上記がTHE Wi-Fiの特徴です。

記事で詳しく紹介します。

契約プランは2種類!

契約プランは次の2種類があります。

プラン名特徴月額料金
THE Wi-Fi・無制限データ通信
・15万ヶ所以上の
Wi−Fiスポットが使える
初回の3ヶ月間
3,480円
それ以降は
3,842円
THE Wi-Fiライト無制限データ通信3480円
注意点

THE Wi-Fiはデータ通信を利用者が平等に使えるようにするため、継続して大量にデータを使った場合は通信量や速度に制限がかかります

全国15万ヶ所のWi-Fiスポットとは


こちらのサービスを利用するには、専用のアプリをダウンロードが必要です


全国の商業施設や飲食店、公共交通機関など全国15万ヶ所以上でWi-Fiが使えます。



こちらのサービスは「THE Wi-Fi byエコネクト」といい、エコネクト社が提供するサービスです。

5Gアップデートプログラムって何?


5GアップデートプログラムはTHE Wi-Fiを24ヶ月以上利用している人が対象です。


このサービスでは、5G対応端末への機種変更時に手数料3,000円が無料になります。


しかし、5Gの環境が整い次第なので未定です。

U2sってどんな端末?

THE Wi-Fiで使用する端末は株式会社グローカルネットの製品「U2s」です。

下記でU2sの情報を表にまとめました。

接続台数最大5台
バッテリー容量3,500mAh
連続使用時間12時間
サイズ縦127ミリ×横65.7ミリ×厚み14.2ミリ

期間の縛りはある?

 
THE Wi-Fiは契約した日から24ヶ月が最低利用期間


最低利用期間まえに解約すると、解約金が9,800円(税抜)発生するようです。

口座振替はできる?



「クレジットカードなるべく使いたくない」

という方もいますよね。


THE Wi-Fiは個人で契約する方はクレジットカードのみの決済になります。


口座振替ができるのは法人のみのようです。


THE Wi-Fiの口コミと評判

THE Wi-Fiの口コミと評判

下記でTwitterでのTHE Wi-Fiの口コミをまとめます。


結果、Twitterでは速度が遅いという評判が多いですね。


わたしは現時点で、平均10Mbps以上は出ているので問題なく使えています。

今後も順調に使っていけるかが気になりますね。

ちなみに、SoftBank回線が一番速度が早い傾向があります。

【スポンサーリンク】
THE Wi-Fi

まとめ

まとめ
  • 口コミでは速度が遅いという意見が多い
  • 2年縛りで途中解約は解約金が発生するので注意が必要


以上がまとめになります。


THE Wi-Fiの特徴から口コミ、評判を紹介させていただきました。



モバイルルーター選びの参考になれば、うれしいです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。